きまぐれデジタルフォト  

ほおずき ツリー



ほおずき ツリー_c0250376_4584247.jpg









ほおずき ツリー_c0250376_459772.jpg









ほおずき ツリー_c0250376_4593122.jpg









ほおずき ツリー_c0250376_4595474.jpg









ほおずき ツリー_c0250376_501962.jpg


                        ここは カリコポーズの里

      村民手作りで村民と同じ数の、色鮮やかな地元産のほおずきツリーが、優しい気持ちにさせてくれました。


                                                             (大きな靴下、さげといたけど・・・・ ) (苦笑)
by shinoh12 | 2013-12-24 05:16 | 人物・祭り(イベント) | Trackback | Comments(18)
Commented by true-clear at 2013-12-24 08:13
おはようございます。
粋な催し、素敵ですね。
考えた方々のアイディアが、凄いと思います。
和ツリーですね。
靴下の中が、いっぱいになってたら好いですね。^^

イブだと言うのに、長女は成績が悪く、今朝から補習に行きました。(笑)
ありがとうございました。
Commented by kiyoeh at 2013-12-24 09:48
おはようございます.ものの使い方でこんな素敵なツリー
鮮やかで気持ちも暖まります。素敵ですね。
赤色元気が出るといわれています。赤色大好きな色なんです。、2人ではクリスマスもなくさびしい生活(笑う)
年末お疲れ出されないように!!
Commented by gounai at 2013-12-24 11:05 x
おはようございます。

幻想的なほおずきツリーですね。
綺麗な写真、良いですね、グットです。
Commented by surigon at 2013-12-24 11:30
ほおずきがライトになっているのですね。
すごく素敵!
LEDだから出来るイルミですね。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-12-24 11:41
shinoh12 さんへ
こんにちは
ホーズキのクリスマスツリー初めて拝見いたしました、
綺麗ですね。
面白いアイデアですね。
この時期までホーズキは
特殊な栽培方法(温室)でしょうね。
有難うございました。
Commented by shinoh12 at 2013-12-24 12:18
true-clearさん こんにちは

色んな事を考えられるもので、毎年が楽しみです。
お雛様も、ここで撮らせて頂いたものです。

娘さんも大変だ~(苦笑
ガンバレ~と、お伝え下さい。!
Commented by shinoh12 at 2013-12-24 12:21
kiyoehさん こんにちは

昨日は楽しくて、時間を忘れて走り回ってました。
この時期は、忙しいんでしょう。!
クリスマスどころじゃないですよね~

頑張ってください。
Commented by shinoh12 at 2013-12-24 12:24
gounaiさん こんにちは

ホウズキもこんな使われ方するとは思いませんでした。
村中の各家にも、飾ってあり夜も賑やかで楽しいですよ。

グッド、有難うございます。
Commented by shinoh12 at 2013-12-24 12:30
surigonさん こんにちは

教えて頂いて出掛けたんですが。
いろんな考えされるものですね、見た途端あ然とし見とれてました。
でも楽しいもので、時間を忘れて楽しませて頂きいい一日を過ごさせて頂きました。
何でも見るものですね~(笑
Commented by shinoh12 at 2013-12-24 12:33
yubikitasumegumiさん こんにちは

所変われば何とやら、と、言いますが楽しいものですね。
私も初めて見ました。
このホオズキは、栽培して保存されてるようです。!

何時も、コメご訪問有難うございます。!
Commented by 好日写真 at 2013-12-24 15:17 x
Shinoh12さん、こんにちは。

素晴らしい風習ですね、手作りホウズキ綺麗です。

この様な光景は時間を忘れて見ていたいですね。

ナイス!です。
Commented by shinoh12 at 2013-12-24 17:17
好日写真さん こんにちは

こんな珍しいものに出会うから、やめられませんね~
小さな規模だと思ってたんですけど、何と5メートルもありビックリでした。
久し振りに、ユックリと楽しみました。!

ナイス、有難うございます。
Commented by chikka-camera at 2013-12-24 18:25
Shinohさん、こんばんは^^
一枚目のお写真、とっても好きです♡♡
私にはこの2個のほおずきで、
一気にクリスマスムードに惹きこまれました🎵
こういう優しい光がいいな~と、思います。

Shinohさん、素敵なクリスマスを~p(*^-^*)q
Commented by shinoh12 at 2013-12-24 18:47
chikka-cameraさん こんばんは

珍しいツリーを見掛けて、時間を忘れて楽しんで来ました。
いいプレゼント頂いた気分です。

来年はもっと素晴らしい計画があるらしいので、今から楽しみにしてます。!
早過ぎかな~(苦笑
Commented by 161212 at 2013-12-24 20:35
こんばんは。
 いつか高千穂の峰に登ってみたいです。
Commented by shinoh12 at 2013-12-24 20:41
161212さん  こんばんは

噴火もおさまり、今はかなりのハイカーで賑わってます。
春先なんか、ミヤマキリシマで山全体が燃える様に真っ赤になります。
その頃においで下さい。!
Commented by mamag_riry at 2013-12-29 09:42
これは珍しいですね〜。
純日本製ツリー! 
ほおずきの朱赤がやさしい色合いでいいです。

Commented by shinoh12 at 2013-12-29 13:18
mamag_riryさん こんにちは

集落の人達のアイデアらしいんです。
聞いて行ったんですが、見てビックリし、時間を忘れて楽しいませて頂きました。
小さなホオズキで、ここまでされるとは驚きでした。